日本でマーケティングのトップになるためにすべき2つのこと。

あるご縁でこれからコーチングで起業しようとする方から、体験コーチングを受けました。

その方はわざわざ和歌山から私の住む神戸まで来てくれるという熱心さで、始まってからもとても熱心にコーチングをしてくださり、充実した時間でした。

その中で私の「夢」の話になり、私の夢が叶った状態を10点満点とすると10点はどんな状態か?9点は?8点は?現在は何点?

というように、夢を10段階で見つめるというコーチングでした。

せっかくなので今回のコーチングで明確になった私の「夢」の10段階をここでお伝えします。

1、マーケティングのセミナーを始め、月に一回開催する。

2、セミナーが好評になり、色々な場所でセミナーを開催する。←今ここ

3、2ヶ月以内にマーケティングの講座を開催し、受講生を一年で100人集める。(33歳)

4、マーケティングの本を出版する。(35歳)

5、本を売り歩く全国セミナーをする。(35歳)

6、10冊、本を出版し、出すたびに全国セミナー(40歳)

7、日本にあるマーケティングの本を高校生でもわかりやすい文章に超訳し、出版し続けることで、マーケティングを世の中に広める(40歳)

8、学生起業家ブームを起こし、学生限定でマーケティングのコンサルを無料で提供する。(40歳)

9、1億総マーケッター時代の先行者となる(45歳)

10、日本のトップマーケターの一人になる(45歳)

 

私のマーケターとしての夢はこんな感じです。

そして、この10段階をまとめた後コーチから言われたのが、10点になるために「すぐできる最初の一歩はなんですか?」というものでした。

そこで私は「この内容をブラグに書き、毎日チェックし続ける」と宣言しました。それがこのブログです。

このワークをすることで目的が明確になり、そのために今すべき一歩が明確になりました。そしてこのように実行もできています。

 

このコーチングで、何年も先の夢や目標を叶えるために2つのことをすることがとても重要だと学びました。

1、夢や目標を明確にし、宣言すること。(宣言し続けること)

2、その夢に向けて、今できる一歩を歩むこと。(毎日1歩ずつ)

 

とてもいいコーチングでしたので、もしお問い合わせいただけたら、コーチの方をご紹介いたしますよ。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 高木様

    こんにちは。
    コーチングをさせて頂きました前田です。
    今日はコーチングを受けて頂き本当に有難うございました。
    そして、このような素晴らしい記事を書いて頂き、
    すごく感謝の気持ちでいっぱいです。
    今日のコーチングで高木さんから学ばせて頂く事が沢山あり、私自身にとってもすごく有意義なセッションでした。
    フォレスト・ガンプも映画借りて観てみます!
    高木さんの熱い思いに私も負けないよう、コーチングを使って周りの方を幸せにしていきたいと思います。
    また機会がありましたら是非コーチングさせて下さい。
    宜しくお願い致します。
    本当に有難うございました。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる